はじめまして

30代、現在育休中。

息子は1歳で、保育園探し中。


ちょっと会社と仕事のこと。

会社はweb制作会社で小規模めです。

私がいた制作部はベテランデザイナー1人、ディレクター兼デザイナーが1人、他にデザイナー私、後輩デザイナーが2人。

という状況でした。

また新しい人が入ったりして変わってましたが、とりあえず。

以前、事務職の方が産休育休の後、退職しました。

というわけで、復帰して働くWMはおらず。

ちなみに雇用形態は最初はアルバイトでその後契約社員または正社員になります。

私は入社早々…4ヶ月くらいで妊娠発覚のため、そのままアルバイトです。

一応産休育休とって、復帰というかたちでお休みに入りました。

しかし、アルバイトなので育児手当などはないし、会社も退職扱いです。